おすすめたべもの

【食レポ】ニューオータニ幕張「SATSUKIスーパーいちごブッフェ2022〜あまおうスイーツプレゼンテーション〜」食レポ!

おすすめ

2022年2月にホテルニューオータニ幕張の「SATSUKIスーパーいちごブッフェ2022〜あまおうスイーツプレゼンテーション〜」に行ってきました!
毎年この時期にはいちごブッフェを開催しているようです。

いちご好きにはおすすめのブッフェですのでぜひご覧ください♪
さっそく食事レポートをしてみたいと思います!

食事レポート

ブッフェの特徴

まず気になるのがどんなブッフェなのかですよね!
名前のとおりいちごスイーツを中心に展開されており、メインディッシュやサラダなども豊富に取り入れたブッフェでした。

シェフのクッキングサービスもあり出来立てを提供してくれる料理もいくつかあります。

メインのいちごはどんな感じ?

なんと言ってもスーパーいちごショートケーキ!
普通のショートケーキもありましたがスーパーショートケーキの方がこってり感が少なく食べやすく感じました。
またいちごスイーツはナポレオンパイ、タルト、パンナコッタ、ロールケーキなどあり存分にいちごを楽しむことができました!

人気のシェフクッキングサービスは?

シェフクッキングサービスは注文してからシェフが料理を作ってくれるサービスで出来立てをいただくことができます。

  1. USプライムローストビーフ 温野菜
  2. 握り寿司コーナー(マグロ・えんがわ・海老・サーモン・玉子)
  3. 窯焼きニューヨークピッツァ(マルゲリータ・ベリーベリースイーツピッツァ)
  4. 揚げたて天麩羅(海老・キス・季節のお野菜)
  5. 日本そば
  6. 鉄板焼き(ビーフハンバーグステーキ・鉄板焼きしゃぶ・焼き茄子)

USプライムローストビーフ 温野菜

大きなお肉の塊をその場でシェフで切ってくれます。
付け合わせの温野菜にはレンコンとじゃがいもがありました。

握り寿司

こちらは注文してから目の前で握ってくれます!
マグロ・えんがわ・海老・サーモン・玉子の5種類があり一回3貫まで注文することができます。
小さめに握ってくれるので何回も握ってもらい全種類制覇しちゃいましょう!

ニューヨークピッツァ

マルゲリータ・ベリーベリースイーツピッツァの2種類があります。
シェフが焼きたてをお皿に分けて提供しています。
生地はもちっとしていて美味しかったです♪

揚げたて天麩羅(てんぷら)

注文してから揚げてくれます。
海老・キス・季節のお野菜(さつまいもでした)の3種類から選べ、タレか塩を選ぶこともできます。
さらに塩は3種類あるので食べ比べできます!
普段使わない塩を試せるので楽しむことができます。
揚げたてなのでさくふわでとってもおいしかったです!

日本そば

天ぷらの隣にそばがありました。
一緒に注文すれば天ぷらそばになりますね!
薬味も豊富にありました♪

鉄板焼き

ハンバーグステーキと焼きしゃぶは注文してから焼いてくれます。
ソースはデミグラスとおろしポン酢がありました。
焼きなすにおろしポン酢は最高においしかった!!!
焼きしゃぶにはレモン風味の味付けをしてあるとのことでソースはつけませんでした。
焼きしゃぶも絶品においしかったです!

サンドイッチBAR

サンドイッチにはシュリンプバーガーとチーズバーガー、フルーツサンドがありました。
シュリンプバーガーにはパクチー?が入っていたので苦手な方は注意です!
わたしは苦手なので一口食べてからびっくりしてパクチーを抜いていただきました。

パンはショコラデニッシュ、あんこデニッシュ、くるみメープル、チョコレートマフィンがありました。

また太巻き寿司、いなり寿司、ミニちらし丼(シュリンプ・サーモン・イクラ)も同じコーナーにありました。
このコーナーは全体的に時間が立っていたのかパサついている印象でした・・。

サラダBAR

サラダは種類が豊富で14種類あります!
特におすすめはいちごのカプレーゼサラダとくるみとレーズンのサラダ(正式名称不明)が美味しかったです。
いちごのカプレーゼにはトマトもはいっており意外な組み合わせでしたがとても美味しくいただけました。

HOT DISH BAR

ディナー限定、ランチ限定の料理があるので好みによって時間帯を選んでもいいですね。
今回はディナーに行ったのですがポルチーニ茸のクリームパスタは絶品でした。
ホットコーナーで気に入ったお料理はブラックビーフカレー
コクのあるカレーに大きいビーフがありました。


ライスはスチームライスと玄米を選ぶことができます。
ベジタブルカレーもあり緑色のカレーがありましたよ!
お腹いっぱいで食べられなかったのですが食べたかった。。
Jシリアルドリアもココットに入っておりカレー風味のドリアでおいしかったです!

スイーツBAR

ケーキ類の他にゼリーやアイスもありました。
種類が豊富でテンションがあがります!
シュークリームは小さいのですが、中はたっぷりのクリームが入っており満足感のあるシュークリームでした!
オペラは濃厚すぎるくらい濃厚でチョコ好きな人は絶対に食べてください!
チーズケーキは個人的に重たくてお腹いっぱいになってからは危険です・・。

サンドイッチコーナー側にパンケーキやフレンチトーストもありました。
シェフが作ってくれるのかと思っていたのですが、作ったものを置いてあるだけだったので今回はいただきませんでした。
ハニーソイブール・ルージュソース・メープルシロップなどアレンジができるものがたくさん置いてあったのでアレンジして楽しむことができるみたいです。

飲み物

水、コーヒー、紅茶、煎茶、ハーブティーがありました。
たくさん食べたかったのでわたしにはお水がちょうどよかったです!
別料金でお酒やジュースも頼んでいる方もいました。
特別なディナーであればワインなど注文しても素敵ですね!
(価格は高めなので注意!)

その他サービス

今回はわたしの誕生日ディナーということで主人が誕生日プレートを用意してくれました。
220円でデコレーションプレートをつけてくれるみたいです!
ケーキはスイーツバーのところのものと同じでした!

他にも1650円でフラワーアレジメントフレームに乗せた「ストロベリーショートケーキ(8cm×8cm)」もご用意してもらえるようです!
1日5組限定で3日前までの完全予約制になるので特別なお祝いの際は早めに予約するといいですね!
お隣の方がお祝いしている様子を見ましたがフレームがあると華やかで記念写真を撮るのにおすすめです!
※フラワーアレジメントフレームは持ち帰りできません。

今回のおすすめ!

クオリティが高くて選ぶのが難しいですが・・
お料理は焼きしゃぶ!
注文してから焼いてくれるため出来立てのお肉をいただくことができ大変満足です!

スイーツはやっぱりスーパーショートケーキ!
食べやすい甘さで何個でも食べたくなるケーキでした。
また個人的にはクリームたっぷりのシュークリームがサイズ感がちょうど良くておすすめです!

シェフクッキングのお料理は魅力的ですべて絶品でしたのでぜひ食べてみてください!

混雑状況やコロナ対策

こんな時期ですので対策はきちんとしていました!

混雑状況

お席はほぼ満席でしたが、入店時間をずらしているのか入店時に混雑することはありませんでした。

コロナ対策


コロナ対策入店する際に検温、消毒をします。
お席の間隔は広くとられているので安心です。

テーブルにはマスクケースと片手のビニール手袋が置いてあり、毎回同じものを使用していました。

お料理のところにはトングが置いてあり使ったら使用済みのバケツに入れました。
お皿はテーブルに置いてあり自分で料理のところに持っていくスタイルです。

その都度店員さんがテーブルのお皿を追加してくれました。
メインディッシュのコーナーは一方通行になるように入口出口を設置していました。

店舗情報

開催期間

開催情報開催期間は2022年1月8日(土)〜3月27日(日)の毎週土日祝の開催でしたが好評により5月8日(日)まで延長したようです!!!!

まだまだ行けるチャンスはありそうですね!!

営業時間

ランチ  11:30~15:15 (90分制)
ディナー 17:30~20:30(最終入店19:00)

ディナーは料理提供20:30まで21:00閉店だそうです。
20:00ごろにはお客さんは4組くらいになっていましたが、ディナーの方が時間たっぷり味わうことができます♪

料金

大人¥6,600(¥7,700)
小学生¥3,025(¥3,300)
幼児(4~6歳)¥1,925(¥2,200)
  • (  )内はディナー料金
  • 別途、サービス料10%を加算

消費税のほかにサービス料がかかりますのでお会計の際に「あれ?高いな」ならないように気をつけてくださいね!
わたしはなりました(笑)

場所

〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3
ホテルニューオータニ幕張
オールデイダイニング「SATSUKI」(サツキ)

メニュー

とっても美味しくて贅沢なホテルブッフェでしたのでぜひみなさんも行ってみてください♪
たくさん食べれて幸せでした〜〜〜!

こちらのブッフェもおすすめですよ♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました